メンズ美容日記

メンズの美容や健康に関する記事を中心に書いていこうと思います。 男の人は美容のことなんて...と思っている人も多いかと思いますがやはり清潔感ある男性の方が良いですよね。 参考になれるような記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

男性にもケノンは効果があるのか!? 

みなさんは、ここの毛が濃くて気になる!とか

剛毛だから露出する服は避けているなど

不満に思ったことってあると思います。

女性の方ならほとんどの方が気にすると思います。

そして、男性の方も剛毛で嫌だと思ている方も実は多いんです。

ですが、男性の方はそういうのって相談しづらいし

言いづらいものですよね。なので家でこっそりしたいですよね。

そして、今人気となっている脱毛器に「ケノン」という

商品があります!!  ご存知でしょうか!?

そこで、今回はケノンってどんな商品なのか?

そして、男性にも「ケノン」は効果があるのか?

ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

人気脱毛器「ケノン」とはどんな商品?

 ケノンはいわゆる「フラッシュ脱毛器」といわれる脱毛器であり、

光を当てて脱毛するという商品です。

今まで脱毛サロンに行って行ってたことが

ご自宅ですることができる!!そんな商品です。

そしてこの脱毛力がすごい!!と世間で評判になっています。

私も使ってみましたが確かに脱毛力はすごいですね!

 

↑     ↑     ↑     ↑

そして今なら通常は有料のオプションである

眉毛脱毛機が付いてきます!

そして、レビューを書くとストロングカートリッジを

無料プレゼントと大変お得です!

気になった方は上の画像からホームページでご確認ください!

 

 

 

「ケノン」の人気の秘密!!

でも、どうして人気があるの?

他の脱毛器と何が違うの? 気になりますよね。

「ケノン」の特長といえば1つ目

 

・カートリッジが交換できる!

今までのレーザ式やハンディフラッシュ式などの

交換できない脱毛器は「打ち切ったらもう使えない...」

という点がありコスパ的にも衛生的にも最悪ですね。

ですが今回の「ケノン」は交換式を採用しており

コスパ的にも衛生的にも良いと思います。

また、まゆ用やフェイス用など様々なカートリッジが

販売されており用途によって使い分けできること可能です。

このことが「ケノン」が人気になった大きな理由だと私は思います。

特長2つ目

 

・確かな脱毛力!

超強力な「ワンショットモード」があり

確かな光を放射し毛の根本から脱毛してくれます。

でも、肌が弱いという方や敏感な方には

「6連射」モードもありお肌に負担が少ない発光もできます。

また、10段階の出力調整ができ、自分のお肌にあった

レベルが選べるのも特徴的です。

最初は少し怖いと思うので少しづつレベルを上げていって

大丈夫ですよ!

特長3つ目

 

・全身に使える!

「ケノン」は顔のうぶ毛の脱毛やひげの脱毛

あと、Vゾーンにも使用できます!

今まで家庭用脱毛器ではしにくかったところも

できるようになりました!

なので、店では恥ずかしいアンダーヘアの脱毛も

家で自分できちゃうんです!

 

 

男性にも効果があるの!?

ここが今回一番気になるところですよね。

意外とケノンを使っている男性も多いようです。

男性の私もこの商品を使用していますが

はっきりいって効果はあります!!

ひげやすね毛などに主に使用しました。

もちろん1回や2回使っただけでは効果は

出ませんでしたが1か月2か月と使用していくうちに

効果で始め半年たつとひげもすね毛もだいぶ

毛が細く薄くなってきて目立たないくらいになりました。

私もすね毛が結構剛毛だったんですが

今ではまったく気にならないですね。

個人差はあるかとは思いますが効果はかなり期待できます!

 

 

 

 

痛みはどれくらいあるの?

使用するときに発光しますので

熱くて痛そうというイメージがありますよね。

確かにまったく痛みや熱を感じないということはないんですが

それも体の部位によって痛み方は変わってきます。

発光する前によく冷やせば足や腕など

比較的皮膚が厚いところはレベル10で発光しても

まったく痛みを感じませんでした。

あくまで個人的な感想ですが...

ですが、顔やVラインなんかをするときは

ビビッてレベルを7とか8にしています。

顔に関しては男性の場合だとひげなんかに

レベル10で発光しても大丈夫な方もいると思いますが、

Vラインなんかは特に皮膚が弱いので

なるべく冷やしてからレベルも7や8くらいで

行うのがおすすめです。

最初から10でやる必要はないです。

自分の肌とあうレベルに調節していってください。

 

 

ケノンの使い方!

ステップ1:照射前に体毛を必ず剃っておく!

フラッシュ脱毛の光は体毛のメラニンに反応するため、

毛が長いと効果が得りにくくなります。

また、長いままだと照射したあとに毛がチリチリになります。

 

ステップ2:肌を清潔にしておく!

照射部分を洗い清潔な状態にしておきましょう。

ここで注意してもらいたいのが、

ローションやオイル、クリームなど肌に塗らないでください!

効果が得られにくくなります。

 

ステップ3:しっかりと冷却する!

肌への負担や照射時の痛みを緩和するため、保冷剤などで

照射部分をしっかりと冷却しましょう。

冷却時間は5秒程度を目安にすると良いです。

 

ステップ4:照射後の肌をしっかりと冷却する!

放射したあとは、本体は放射充電をします。

その間に放射した部分を5秒程度冷やしてあげることが重要です。

 

 

 

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

男性の方なんかは言えないけど毛に関して

悩みを持っている人はたくさんいると思います。

なので、家でこっそり脱毛を始めてみてはいかがでしょうか!

夏なんかもどうどうと半パンを履けますよ!

そして何より清潔感が増して肌もきれいになります!

ぜひ「ケノン」ためしてみてはいかがでしょうか?

今回最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ほかの「ケノン」に関する記事~

ケノンの効果について口うるさいおばさんが真面目に調査!口コミおばさんリサーチ!

ケノンで効果が無かった人必見!ケノンは使用方法を間違えると脱毛できない! | 【メンズケノン】剛毛男がケノンで髭とVIOを脱毛するブログ【画像、動画付】

ケノンで男の剛毛な髭(鼻の下)の脱毛効果を検証!